「あぽろ」のフリマボックス

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別編 -キャラバンと今更ながら-

<<   作成日時 : 2006/12/03 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像リラックマキャラバンに行ってきました。初めての生リラは思ったより小さく思えました。横幅が広いせいか高さをあまり感じなかったのかも。






画像そして子どもに襲われるリラ、首に手を突っ込まれてました。店員さんも予想外だったのかしばらく放置プレイ…。私も肩のところがひじなのかなぁと思いながら写真を撮ってました。
ちなみにお目当てだったキイロイトリクリスマス限定ぬいぐるみは売り切れでした(T_T)





画像そして今更ながらリラックマのキャラ紹介をしておきます。
まずは主役のリラックマ。カオルさんの家にいきなり住み着いたきぐるみのくまです、背中にチャックがあります。団子・ホットケーキなどが好物でいつもだらだらリラックスしてます。


画像そしてこちらがコリラックマ。同じくどこからともなくあらわれて居候中。リラとはもともと知り合いでないコグマです。言葉はあまりうまく話せないイタズラ好きでリラを困らせます。持っているのはアヒルカーのリモコン。


画像そしてキイロイトリとおもちゃ(アヒルカー)。キイロイトリはもともとカオルさんが飼っていたペット。いつもリラの世話に手をやいています。話言葉はカタカナ表記。
アヒルカーはコリラのおもちゃでキイロイトリを乗せたりリラを轢いたり大忙し?
もっと詳しく知りたい方はSan-xのサイトまで




画像そんなこんなでリラックマのおさらいをしたところで質問です。先日このリラックマ ミニ木製ボックスを撮影していたら、「あれ勘違いしていた」と気づくことがありました。左のBOXの柄、人気の安眠羊の初登場場面です。リラ「いいですね それ…」。返事が「ツクッテ モラッタ」になってます。


画像この羊のきぐるみは料理も作れるトリさんが作ったものだと思ってたんですが、改めて見るとカタカナで書いてますね。ということはカオルさんが眠れないコリラのために作ってあげたということでいいんですよね?前フリが長くてすいませんがどなたかご存知の方いらっしゃればお答えお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

かわいいですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
て言うかイベント限定がたんまりあるのに
驚きです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クリスマス残念でしたね(´・ω・`)
やっぱりトリさんは一番人気みたいですね^^
無事に入手できるといいですね♪
ぽち
2006/12/04 01:46
APOLLOさん こんにちは☆

キャラバン行ったんですね(^^)
私はまだこのマフラーしてるリラには会ってません(^^;
いつか会いたいです!
クリスマスぬいは本当に人気あるんですね・・・

羊は確かカオルさんが作ってくれたものだったと思います!
実際作るとなると難しそうですが(^^;
ブーブ
2006/12/04 17:04
APOLLOさん こんばんは☆ミ

元気そうなリラックマですね!!
初めての生リラちゃんだったんですか(゜o゜)
クリスマス限定はやっぱり人気なんですネ
でもキャラバンの限定ぬいの焼き芋は残っています!
こちらは即完売だったのに〜
みっちゃん
URL
2006/12/04 20:39
◆ぽちさん こんばんわ ヾ(*^-^*)

生リラかわいかったです♪
そうなんですよサツマイモリラが
まったく売れてないんじゃないかと
思うくらい残ってました。1時と
3時の部があり、私は1時20分ごろ
着いたんですがすでにリラの姿はなく、
そしてクリスマス限定トリさんが
あったであろう場所だけぽっかり
開いてました (>_<。)

その後は3時まで迷わずゲーセンへ
行き、再び店に戻りました ( ̄∇ ̄*)ゞ



APOLLO@オーナー
2006/12/04 21:28
◆ブーブさん こんちは♪

マフラーリラ大人気でしたよ
子ども達に、思いっきりいじられて
いがみまくりでした ( ̄m ̄*)
ブーブさんはマフラー未体験ですか
早く会えるといいですね。

お答えありがとうございます。
やはりカオルさん作だったんですね、
カオルさん影は薄いですがセンス
いいですね。しかもめっちゃ器用、
リラを居候させていることといい
只者ではない! d(-_☆)
APOLLO@オーナー
2006/12/04 21:44
◆みっちゃんさん こんばんは(^0^)

初生リラはなかなかせービス精神が
旺盛でした。でもクリスマス限定ぬいの
リラ&コリは結構たくさんありました。
トリさんだけ…

焼き芋リラはみっちゃんさんの
ブログで見てたので残ってるかなと
思いながら行ったんですがわんさか
でした ( ・┰・)ゞ

みなさん焼き芋よりクリスマスに
走ったのか、もしくは大阪で今期
3回目だったからですかねぇ【・ヘ・?】

APOLLO@オーナー
2006/12/04 21:57
APOLLOさん今晩は〜(*^_^*)

リラックマキャラバンに行って来られたのですね〜良いなぁ〜
私はタイトーのゲーセンにリラックマが来ているのに一度だけ遭遇した事がありますがキャラバンは(情報を知った時には)終わっていて行った事がないのです。。。

クリスマス限定のぬいぐるみが販売されるのも最近サンエックスのHPをチェックしていなかったので知らず^_^;少し前にオークションで見かけて知りました。。。(イオン限定も)
タイトーで出会ったリラックマよりキャラバンのリラックマの方がスリムで可愛いですね〜(*^ー`)フュ〜
まさみ
2006/12/05 23:17
◆まさみさん こんばんは (*^ー^)ノ♪

へぇタイトーにいらリラと違うコ
なんですかね、それも見てみたいです。
私が行った次の日はマフラーリラ
じゃなくクリスマスのベストを着た
バージョンだったみたいです (*≧∇≦)


APOLLO
2006/12/07 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特別編 -キャラバンと今更ながら- 「あぽろ」のフリマボックス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる